おせちできました!

2023年12月30日 17:46
カテゴリ: 生活

おせち出来ましたー!
詰め方は雑ですが😅
あとはローストビーフと松前漬けと数の子を入れるだけ。

作ったもの、買ったもの、貰ったもの、いろいろありますが、かなりの量でしょ?

元日に姉家族が来るので、総勢7名でいただきます。

うちのおせち、肉率がかなり高いです。
そしてこれらは若い男どもに食い尽くされます。

あと、玉子も人気なので、玉子だけ入れたお重がある(笑)。

栗きんとんの色が悪いのが気に入らん。
おいものせいだな。
美味しいからいいけど。
クチナシの実を入れたらええねんけど、あれっておいもを茹でる時に一緒に入れるんやんな。
うちは蒸すからいつどのようにどう使えばええのかわからんのだ。
知ってる人教えてください。

さー、これで年内の仕事は終わった!
って言いたいとこけど
明日は掃除や😫

それさえ終われば、年越しそば食べて紅白観るだけやな。
仕事もないし、お正月はのんびり過ごそう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)